« やかましいなぁ | トップページ | 草とり(足したもの) »

2017年8月10日 (木)

スピリチュアルあるある

ことばの魔術師、美空です。
体調が悪くなったり
電車が遅れたりすると
これって行くな、ってこと?って思って
行くのをやめる人がいるけど
それって
けっこう危ない考えだなぁって思う。
そんな風に思うってことは
行きたくない
ってことだから。
変わりたくない自分がいる、とか
なかなか休めていない自分がいる、とか
電車は遅れるものだと思っている、とか
その現実が目の前に起こった理由は
たぶん、いろいろあって
どうしてこうなってるんだろう?
って向き合うことが必要なんだと思う。
新しいことをすると
本当に疲れる私はね
疲れたからといって
誰かのせいじゃないし
私のせいでもない。
ただ、
刺激が強いだけなのかもしれない。
条件反射的に答えを導き出すのは
本当に怖い。
わからないことも
本当はあっていい。
白黒はっきりつけたい人ほど
フェイクにだまされるかもしれない。
まぁ、
だまされたとしても
必要なプロセスなんだろうけど。
人間って面白い。
そう思えるのは
私のなかにたくさんの感情があるからだ。
目の前に起こることに
意味をつけてるのは自分。
その意味から逆算すると
自分の思い癖に気づける。
必要な人に届きますように

« やかましいなぁ | トップページ | 草とり(足したもの) »