« SNS大きい猫と子猫がを本気で取り合うが激しすぎるぅ! | トップページ | 7月14日 »

2017年7月18日 (火)

どうしてお金を稼ぎたいのか?

3連休はあっという間に終わりました。
風邪を引いてしまい、
予定はすべてキャンセルしてゆっくり休みました。

その間今後の人生についてじっくり考えました。
自分はどうなりたいのか?
これから誰とどんな人生を生きていきたいのか?

そもそも、あなたも私も
なぜお金を稼ぎたいのでしょうか?

人それぞれお金を稼ぎたい理由は違うでしょうが、
でも、まだお金を稼げていない人に共通しているのは
切羽詰まっていないからかもしれません。

どうしてもお金を稼がないと家族の生命が危ないとか
いつまでにいくら用意しないと家を追い出されるとか
切実に危機迫る状況にないから
あれこれ言い訳をして成功を先延ばしにしているのでしょう。

どうしてお金を稼ぎたいのか?

どんな人もお金が目的ではありません。
お金を稼いで何をしたいのか、
そのことによってどんな感情を得たいのかが答えです。

その答えが明確であればあるほど、
副業にも本気で取り組み、
それに見合う結果を出すことができるはずです。

私と同じように、もう何度も何度も
失敗とチャレンジを続けている方は特に
じっくりと時間をかけて自分と対話してみませんか。

案外、今以上にお金を稼がなくても
すでに十分幸せかもしれません。
そうしたら副業に費やす時間も労力も必要ありません。

でもやっぱり違う!今のままでは嫌だ!
という強い感情が湧いてきたら
腹をくくって本気で取り組む覚悟を決めるしかないですね。

GOODLUCK

« SNS大きい猫と子猫がを本気で取り合うが激しすぎるぅ! | トップページ | 7月14日 »