2017年7月25日 (火)

お、ぐらぶるちゃんねる更新!シナリオイ

お、ぐらぶるちゃんねる更新!シナリオイベントの情報と、加入キャラは水着カレンかやった!

男性の好きなスポーツ完全版

先月かな?
NHK-BS2にて放送された

男性の好きなスポーツ
あ、エロいこと想像したあなたまぁ、オープニングのテーマ曲で唄われてたりと、そんな含みもありますが(笑)っ!
エロ映画じゃありません!
1964年公開の本作品。
ルアーフィッシングをする方には大変に気になるコメディ映画。

日本のバスフィッシング創世記とも言える(のか?)70年代から80年代。
一部の釣りマニアに大変な話題となっておりましたが、
不人気マイナーコメディ映画(だったのかなぁ?)故に、VHSでのリリースもなく、なんとか観ることができたのはTX午後のロードショーでのぶつ切り編集版のみ。

30年程前、VHSに録画された、そんなぶつ切り編集版を仲間内で廻すとゆうぁあ、映画タイトルみたいな裏モノテイスト(笑)っ!

TX午後のロードショー
たまぁーにマニアックな映画を放送していたのですが、(当時は)正味CM含めの90分編集故か?とんでもなくカットされまくりで(笑)。
以前、記事にした(かな?)ミスターノーボディも、やはりNHK-BS2にて放送された完全版を観るまでは完全にストーリーを間違えて解釈していたとゆうorz、

男性の好きなスポーツ
オープニングからシビレます!
様なスポーツに興じるアメリカンビューティーな女性達の写真がコラージュされた映像が流れながらの60年代テイストなテーマ曲。この写真数がすごい!

特にスーパーカブマニアな皆様は泣けます!
対米用に売られていた純正モデルか?スクランブラーキット装着モデルか?
映像からの判別は難しいのですがデカいスプロケットに消音器の無いストレートマフラーのハンターカブ?確か62年辺りに発売されたはず?こいつが砂丘をヒルクライムしてる(みたいな?)写真が何枚か。あ、本編にもハンターカブ登場します。
本編が始まり主人公ロジャーが運転するフォードファルコンフューチュラ(コンバーチブル)を追走するアビーの車が最高です!ぁあ、残念なことに、この車がなんなのか解りませんorz、コルチナロータスみたいなんすけど勉強不足ですみません。

ま、当然TXバージョンではここら辺りとゆうか、ワカプージーレイクでロジャーが魚釣りするシーンまでほぼカットされてます(笑)。
ロジャーが勤務するスポーツ用品店(主に釣具&アウトドア)に並ぶガルシアの釣竿やミッチェルのリール。
釣りトーナメント参加への経緯。
イージー&アビー、謎のシュノーケリング(笑)。
アメリカンドリームな豪華アウトドア装備あれこれ。

豪華なロッジでのアウトドアライフ
うーん、俺がハナ垂らして、ザ日本の田舎暮らしをしていた頃、アメリカンなお金持ちはこんなに優雅に遊びまくっていたのかぁ。

カットされまくりのTXバージョンでは(ほぼ)観られなかったココ等辺りのディテール当時の文化やらを知ることができる映像はストーリーよりも重要性が高いと思うんですよね。
で、やはり、俺みたいなマニアは少ないらしく、その後、再放送はなさそうな予感です。

地球でイチバンのなんちゃらセーシェル&ヤップ島なんて某チャンネルに実況スレがたつほど大人気なのにね(笑)っ!

の理由についてはココには書きませんけどまぁ、男性が好きな繋がりとしては
結局、下ネタですかぁ?
あ、地球イチバンセーシェル&ヤップ島。
今夜(明日早朝)地上波再放送予定です。
予約しました

(笑)っ!

iriウチゴハン78

餅麦と枝豆のサラダ
自家製なめたけ牡蠣の塩辛奴
チャプチェ
サムゲタン
自家製キムチ
サラダ
丸鶏が安かったので、久しぶりにサムゲタン
をやった。
もち米、ニンニク、クコの実、ナツメ、蓮の実
を入れひたすら煮る。
塩味と鶏の出汁だけで十分な味になった。
毎回朝鮮人参も入れるべきか悩む
そうするとコストがねぇ
宝石商のお呼ばれに行った。
中村藤吉本店のバームクーヘンを頂く
抹茶が効いててかなり美味しい。
さすが、GINZA6
他の商品も気になる。
近々買いに行くつもり

2017年7月24日 (月)

第24節 ホーム、ツエーゲン金沢戦。浴衣デー

今年一番の暑さでしたぁ
2―0でジェフの勝利( ≧∀≦)ノ
一番にぐっぴーに見せたくてユナパに行ってきたー
選手と記念撮影は岡野勝君とサリーナス甘い良い匂いしていた浴衣素敵でしたょ

ドライボディ、ドライスキン

ドライボディという言葉があるそうです。
知らなかった!

アラフォーアラフィフ女性の健康と美しさを応援する美Sakura土屋典子です。
連日の暑さ。
熱中症注意と言われますが同じ環境でも、同じ様に水分採ってても、熱中症にかかる人とそうでない人がいますよね。

それって、水分をカラダに貯めておけるか否かの違いだそうです。
水分をカラダに貯めておけない人の体をドライボディと言うそうですよ
お肌でも同じことが言えます
お肌に水分を貯めておける人はウルウルで綺麗。

同じようにお手入れしていても、ウルウルの人とそうでない人がいますよね。
夏は、紫外線、冷房で水分を貯めておく角質層も、ダメージを受けがち。オールシーズン何かしらダメージはあります。

出来れば、表面だけでなくお肌も根本から丈夫に出来たら、尚良いですよね。
土台が元気なら多少のトラブルに負けません。
酸素オイルでの顔筋マッサージでは、お顔のコリをほぐし、血流を良くし、お肌の土台である顔筋に高濃度の酸素を届けます。土台から元気にしていくイメージです。
土台に酸素が行き届くと、お肌の細胞は活性化します。
ハーブ水素温浴とのコラボで、より一層血流が良くなりサビが落ちた所で酸素が行き渡り、水分や栄養を入れていくと
回数を重ねる毎に、多少の刺激に負けない丈夫で綺麗なウルウルお肌に変わってきますよ。
メニューはこちら
お問い合わせ、ご予約はこちら
メニュー
陰陽五行ハーブスパトリートメント約120分)6000円
水素しっかりコース6000円
ハーブ水素温浴60分
(ヘッドマッサージor水素足湯付き)
酸素オイル顔筋マッサージ6000円
(水素足湯付き)
プレミアムコース
(上記ハーブ水素温浴と顔筋マッサージ)
12000円10000円
お得なチケットもあります

お問い合わせはこちら
アラフォーアラフィフを
健康で美しく
ハーブ水素温浴サロン
美Sakura
よかったら、
こちらも覗いてくださいませ。
陰陽五行ハーブスパトリートメントサロン美Sakuraのブログ

本日の感想五典さん優秀加戸さんがおすこ

本日の感想五典さん優秀加戸さんがおすこやかそうで何よりありきって言いたいだけちゃうん?!玉木議員はもう限界っぽい悪い意味で通常運行のきょーさんとー

2017年7月23日 (日)

残日録 第4回

お付き合いください。

スク革ウィークエンダー歌ったの10周年

スク革ウィークエンダー歌ったの10周年って感じ!スク革で歌うときいつまで経っても衣装が制服なのめっちゃありがたいけどキラキラはダサいからいらないノーマルなブレザーで歌ってほしいよ!

2記事

ショミ3準優勝者だったホンチョルや
立ち直ってほしい

2
記事アイオン、執行猶予2年を宣告

2017-07-2016:41:49

20
8280
20169
20日午前、ソウル中央地方裁判所で、アイオンの傷害、脅迫の容疑に対する裁判が開かれた。同日、裁判所は、アイアンに懲役8月に執行猶予2年そして社会奉仕活動80時間を言い渡した。
裁判所は被告人の犯罪事実を否認しており、2016年9月、暴行に関して被告人が拳で被害者の顔を殴った事実が認められる。被告の主張通り、被害者が協力を依頼したと見るのは難しい。被告の主張を受け入れない。被告人の犯罪事実は全て有罪だと明らかにした。

2711
先月27日に開かれた裁判で検察は、アイアンに懲役1年を求刑した。検察は被告人が犯罪事実を認めず、犠牲者との合意に失敗したことを聞いて懲役1年を求刑すると実刑を求刑した理由を明らかにした。


一方、被害者の法律代理人は先立つ法廷でアイオン側は暴行と無関係な供述を要求した。性的趣向や刺激的な内容で、再び他の被害を与えた。私たちはより強い判決を望むという趣旨の意見書を提出する予定と明らかにした。

2
アイオン事件の被害者側は最後まで無罪を主張し、むしろ被害者にまた他の刺激的な記事で被害を与えるなど、2次被害が大きい状況なので控訴を通じてさらに強い判決が出てほしいと付け加えた。

(25)
アイオン(25、チョンホンチョル)は直筆の手紙を通じて心境を伝えた。

20
アイアンは20日、自分のインスタグラムを通じて直筆の手紙を公開して私を信じて応援してくれたすべての方に心から申し訳ないとこれまで連続した不快なニュースで多くの人の心を傷つけたと伝えた。

IRON/さん()がシェアした投稿-20177月1910:49午後PDT
こんにちはチョンホンチョルです。

先に私の周り方また私を信じ、応援してくださった全ての方に心から申し訳ないと申し上げたくて手書きのメッセージを伝えます。

その中に、連続した不快なニュースで私を信じてくれた多くの方の心が傷つけられました。

わずか数日前までは事実、私は気づきませんでした。
あれこれ計算して計算するよりは心の向くままに行動して、どんな仕事をしても後悔なしに、堂とふるまうことがいいことだと思っていました。

しかしある日、振り返ってみると、私が行った全てのことの責任は
私以外の私のまわりの人、私を信じてくれた人が代わりに背負っていました。

私というやつを信じ、応援して下さるという理由だけで心に重荷を背負い、また私によって傷ついて

私の音楽を好んでくれたみなさんの過去の日まで紙切れにしました。。
これまで取るに足りない自尊心ばかり立てて男らしいふりだけすると思っていた
子供のようにふるまっていた私自身があまりにも情けなくて恥ずかしく感じられます。

これまで、このような不快な事件があるたびに皆さんに謝罪の心を伝えるか、多くの悩みが。
形式的な形で皆さんに近づいていくことはないと考えて
皆さんに申し訳ないという言葉すら伝えなかったです。。
このような出来事自体が私から起きたというのが私の手落ちから来た結果です。ただ私を信じてくれて応援してくれた
すべての方たち、また私によって傷ついた皆様にもう一度心から謝りたい、言葉足らずですがこうして記事を上げます。

今の位置を意識し、反省します。
真の顔として恥ずかしくないように生きていきます。

その間心を傷つけたことを本当に心を込めて誠に申し訳ございません。

これなあ
誰に謝ってるんだ
自分の行ったことは認めるべき事実なのか
それについての被害者への償いと謝罪はきちんとなされているのだろうか
被害者の女の子もいわゆるセカンドレイプのようなもので随分大変な思いをしたと思うのだけど

2017年7月22日 (土)

新御意見番誕生の予感?

国内サッカー界に強烈な御意見番が降臨しました。
http://www.youtube.com/watch?v=eSzqvnT0GDQ
その名も小柳ルミ子。芸能界の重鎮でありながら、年間観戦試合数はのべ2000試合にもなるそうです。
先日は味の素スタジアムに足を運んで「誰か縦パス入れねぇのかズバッと!!」とFC東京を鋭く斬っていました。
今回の浦和×ドルトムントの親善試合にて地上波で初登場を果たしました。
副音声での小柳ルミ子さんの発言が深すぎて、カルチャーショックを受けました。
試合は序盤からドルトムントが怒涛のパス本数で主導権を掴みますが、セットプレーから浦和が先制して前半を折り返します。
小柳ルミ子さんが喋るとただ者ではないオーラは、前半から出ていました。
最初はドルトムントのユニに身を固めて、興梠のゴールの時にはオバメヤンを見ていたなんて言ってたので最初は明石家さまさんと同じ海外厨なのかなぁと思ったら、んまさんと一緒にされては困るとズバリ一言。
その後は国内サッカーにも言及し始めて、海外の世界最高峰だけでなく国内サッカーにも造詣が深いのでビックリしました。
サッカーとご自身の宝塚や芸能界での経験をリンクさせて、サッカーは人間教育に大いにプラスになるとの独自理論も展開されていました。
ご本人もサッカーを見るようになってから、サッカーを通じて社会を人生を人間関係をいっぱい勉強させてもらったそうです。
実際バルサの下部組織では、技術だけでなく人間教育も同時に行っているとか、よく知っております。
ライセンスを取得して育成年代を任せたら、ルミ子ジャパン(笑)は意外と結果を出すかもしれません。
「サッカーの試合を見て泣かないようではまだまだダメ」との深いお言葉もありました。
私は今までスタジアムで一体何を見ていたんだろう?と反省させられる思いにもなりました。
ルミ子さんがサカ好きになるきっかけは13年前にメッシを見てからだそうで、ルミ子さんにとってメッシは神様だそうです。
「もしメッシとデート出来たらどうします?」と質問されると、好きな人が目の前に来て喋れないかも…と、まさかの乙女の反応でした(笑)。
ハーフタイム中に香川がスタジオに駆け付けると、世界の香川にまさかのダメ出し。
「あなたは人が良すぎる」「もっとしたたかにもっと毒が有っても良い位」「PA内でパスしてるようではダメ。自分で行かないと…」確かに香川は日本代表でも、意外にそう言う所が有るかもしれません。
時間切れになってもまだ香川と喋ろうとするルミ子さんの姿からは、芸能界の大物臭が漂っていました(笑)。
後半浦和が選手交替で阿部から槙野にキャプテンマークが渡されると「槙野で大丈夫?プレーが軽い所が有る」と小柳ルミ子が話します。
流石にそれは槙野を見くびり過ぎだろう…と他サポながらに思いましたが、モルが個人技で槙野を振り切り即座に2ゴールで逆転。
モルがプレミアム「モル」人になりました。
ルミ子御姉様の方が当たっていました。自分で自分が恥ずかしくなりました。
その後セットプレーから浦和が追い付くと、遠藤航のヘディングゴールよりもドルトムントの守備の甘さを指摘していました。
ファーサイドに人が居ないのはドルトムントにしては拙いと指摘していましたが、これは私も思いました。
終盤このまま2−2で終わるのかなぁと思うと、「このまま終わらない気がする…」と小柳ルミ子が話しました。
すると遠藤航のクリアが中途半端になったボールを拾われ、シュルレが角度の無い位置から振り抜いて決勝点を上げました。
預言者ルミ子降臨の瞬間でした(笑)。
そして「彼はあの角度が得意だから決めると思った。レアル戦であの位置からニアにゴールを突き刺したのを見たことがある。」と一言。
伊達にドルトムントを全試合見ていません。
これでルミ姐(笑)がフットボール酔狂者であることが、全国に「バレました」。
きっとこれからは、サッカー好き芸能人としてメディアへの露出頻度が格段に増えていくことでしょう。
選手よりも試合よりも小柳ルミ子氏の解説が印象深かったと言う、非常に珍しい体験をいたしました。

«「海兵隊の皆様に敬意を払います」富士山での女性救助に感謝するツイート多数